人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のきろく〜バーゼル編 1日目

旅のきろく〜バーゼル編 1日目_a0062324_2314554.gifロンドンの親友に見送ってもらい
別れを惜しみながら
ヒースローからスイスのバーゼルへ。
1時間半くらいのフライトでした。
旅のきろく〜バーゼル編 1日目_a0062324_23142955.gifバーゼルに着くと、
入国審査も出口も、
「スイス用」と「フランス/ドイツ用」がありました。
国境付近の街なので空港を共用しているそうです。
なので間違えずにスイス側へ。
賑やかなロンドンに比べると静かで小綺麗な印象です。
多民族が暮らすちょっと雑多な街からくると
同じヨーロッパでも違いを感じます。
旅のきろく〜バーゼル編 1日目_a0062324_23144136.gifバーゼルに住む旧友とは久しぶりの再会。
彼女の旦那さまとも愛娘ちゃんとも初めてのご挨拶。
バーゼルではもう一人、ロンドン留学時代の旧友と合流しました。
我々到着の晩は、お家の中庭でBBQをご馳走になりました。
自宅の庭でBBQなんて、心豊かな気分も満喫させていただきました。
折角のおいしいお肉も地元のビールも、写真を撮り忘れてしまった、、
(また行く理由ができました!!)

愛猫のケッティーも優しく迎えてくれました。
by hellofromnui | 2009-08-30 23:31 |
<< 旅のきろく〜バーゼル編 2日目 旅のきろく〜ロンドン編 3日目... >>