人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LASEKのきろく〜Day 1

LASEKのきろく〜Day 1_a0062324_21433589.gif視力回復の手術としてLASIK(レーシック)が有名ですが
きのう"LASEK"(ラゼック)という手術を受けました。
どちらも角膜にレーザーをあてて目の中の屈折を調整して
目の焦点を合わせる手術ですが、
近視が強いうえに充分な角膜の厚みがなさそうだったので
LASIKよりも角膜を削る量が少なくてすむLASEKにしました。
LASIKと違って目の表面にフラップという蓋をつくらないため,
術後に格闘技や激しいスポーツをする人にも向いているそうです。
(わたしはしませんけど,笑)
ただ,術後,視力が回復するまでに1週間以上はかかって
3ヶ月から半年かけて段々安定してくるそう。。
術後1日目の視力は、0.2と0.3。
もとの視力、0.03に比べたら夢のような視力です。
昨日は痛くて目を開けているが辛かったけれど、すこし楽になってきました。
まだまだ思うように見えないですが、がんばります〜
ビタミン補給♪と苺を買って帰ったけれど目にいいのはビタミンAでした,,
by hellofromnui | 2009-01-12 22:04 |
<< LASEKのきろく〜Day 2 苦手なこと >>