人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は、元気です

東京は、元気です_a0062324_1422634.gif昨日の3時過ぎ、芝公園に避難しました。
東京タワーのてっぺんのアンテナが
曲がっていて、哀しそうに見えました。

昨夜のうちに職場から歩いて帰宅できました。
冷たい風が吹く中、2時間半歩き続けましたが、
5、6時間、それ以上の方も多かったと思います。
家のドアを開けると、戸棚や本棚からものが落下して
散乱していましたが、幸いガラスが割れたりせず無事でした。
テレビのニュースには不安になるばかりだけれど
SkypeやTwitterで大切な人たちと繋がることが
こんなに心づよいものかと、改めて思いました。

近所では商店街もお店を開けて、お店の人もお客さんも
みんなが元気でがんばっていて、すごく安心しました。
心配は尽きません、でも元気でいなければ。
大きなことはできないけれど、せめて余分な電気はつかわずに
被災地へ電力がすこしでも多く届くように、と願います。
by hellofromnui | 2011-03-12 14:42
<< 一歩ずつ マフィンの想い出 >>