遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
2012年がみなさまにとって幸せな一年になりますように☆

今日は職場の仕事始め、
転職(出戻りで…笑)して丸一年経ちました。
昨年あまりできなかったものづくりを再開して、
(大学も進むか休むか退くか、よーく考えて)
ブログももうちょっと更新したいなぁと思っています。
更新できていないのに覗いてくださって
いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
a0062324_22554817.png

[PR]
# by hellofromnui | 2012-01-05 23:04 |

よいお年を

2011年もおかげさまで無事に送ることができました。
今年はあまり更新ができずにおりましたが
ご訪問いただきありがとうございました。

おだやかで明るい一年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by hellofromnui | 2011-12-31 23:35 |

12月の黄金色

a0062324_22375634.png
御成門から芝公園まで歩いて移動、
12月にしては暖かくて銀杏がキラキラ輝いてた

何ヶ月ぶりか、早い時間に帰れるように!
カサカサしてたきもちを潤したい〜

[PR]
# by hellofromnui | 2011-12-15 22:48 |

あおいグルグル

a0062324_23101264.png
先週末に出掛けたIKEAで、
買うわたしもモノズキだよな、と思ったロールケーキ。
まわりにもモノズキな人たちがたくさんいました。
ネット上にもまたモノズキさんたちがたくさん :-P

[PR]
# by hellofromnui | 2011-12-08 23:14 |

実家焙煎

a0062324_23572929.png鞄教室にいらしている
友人の旦那さまから
ご実家のお父さんが焙煎している
おいしい珈琲豆をいただきました!
焙煎したてを香川から送ってくださったのを
淹れる直前にミルでガリガリと。
お湯をさすと細かくて柔らかな泡がプクプクして
ふんわりとよい薫り。
苦みがあるのにちょっと甘みが残って
でも後味すっきり。
ほかでは飲んだことないおいしさ!
贅沢なひとときです、感謝!
[PR]
# by hellofromnui | 2011-12-05 00:07 |

ハピ吉

毎週楽しみにしている月曜日のたなくじ、
フレームの切り替わる瞬間なのか
真っ白に映ることがときどきあって
最近は2枚撮ってしまいます。
a0062324_0132729.png
大吉LLサイズ!
a0062324_0135553.png
次の一枚は超たな吉!
今週はちょっと大事な週、がんばっちゃおう(単純)

[PR]
# by hellofromnui | 2011-11-29 00:18 |

ハピネス三茶

a0062324_23472819.pngきのう散歩してたら見つけた
掘り出しものの不動産物件を
半分冷やかしで内見しに行ったら
悪夢かと疑うくらい
本当に怖くてちょっと眠れなくなりそうな
おばけ屋敷でした…
かつては歯医者さんのクリニック兼お住まいで
駐車場と屋上もある広い店舗付き住宅。
まず玄関から目に入ったのは壁にかかった鹿の剥製。
(今思えば、もしかして歯科医だからか?)
2Fの居住部分もいたるところに鷲とかの怖そうな剥製。
それも怖いけど、強烈だったのが荒れ果てた衣類や布団、
家具とかのゴミの山…仏壇も荒れたまま残ってる、、
居住者が他界されてからご子息も引き取りたがらず、
破格でだしても売れない物件だとか(激しく納得)。
お祓いしてもお金もらってもわたしは住めない…
先日買ったすいかDVDを観て中和。あー本当に怖かった。
[PR]
# by hellofromnui | 2011-11-27 23:59 |

大山へ

a0062324_152925.png
勤労感謝の日は、職場の有志で山登り、の第3弾
神奈川県の丹沢山系にある大山へ出掛けてきました。
学生時代に級友と大山豆腐を食べに行った以来、
懐かしい日々を想い出しながらスタート。
40分ほど登った途中の神社の辺りは紅葉が色づいてしばし堪能。
a0062324_16019.png
神社からさらに90分ほど登って頂上へ。
風が冷たくて寒かったけど爽快!

ケーブルカーやバスがセットのお得な切符を買ったものの、
紅葉シーズンでバスもケーブルカーも大行列…
結局乗らずにてくてく登って降りてきました。
昨日から足がガクガクしています。

[PR]
# by hellofromnui | 2011-11-25 01:17 |

きょうのひと針

a0062324_22124858.png何ヶ月ぶりに
自宅で手縫い作業をしました。
日々続けてないとリズムとか感覚が抜けてしまって
あまりうまくできないのです。なので
このベルトは自分への戒め(大げさだけど)。
しばらく落ち着いてものごとを考えたり
目の前にあることを味わったり感じたり
そんなことができずにいて、
すべてが中途半端でいることに
ただ焦って、いろんなことを見失ってた…
ほんのひとひろ分のチクチクだけど、
やっぱりこの時間が必要、再認識。
[PR]
# by hellofromnui | 2011-11-20 22:29 |

朝のステーキに続いて

a0062324_23431627.png
こないだの週末に
ともだちが誘ってくれた福岡史朗さんライブ、
前に聞き逃しちゃってたので千葉まで遠征しました。
たのしいステージで、格好よかった!
ということで追加でCDを購入しました。

朝のステーキはこちら

[PR]
# by hellofromnui | 2011-11-16 00:04 |