<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二月を乗りきる大作戦

a0062324_22201798.png
一年のうちで、一番苦手な二月…
きづけばもう20日を迎えていて
今年はいつもより大丈夫なんだな、と思う。
日々を丁寧に、ささやかなことに気づかせてくれる
松浦弥太郎さんの本を読んだり、
寄り道して外で呑んでしまいそうなのを
まっすぐ帰って家で料理してみたり、
苦手な時間と向き合う月間にしてみました。
蛤のワイン蒸しにクレソンを散らして、
家のみのお供にプルーンの赤ワイン煮。

[PR]
by hellofromnui | 2012-02-20 22:29 |

近所の森

a0062324_22223969.png週末のジョギングも
なんとか習慣になってきました。
普段の散歩コースを走っていたのだけど
なんとなく飽きてきて
(というか坂道が多くて…)
このごろは東大の本郷キャンパスへ
正門から入学コースにしています。
三四郎池の周りは
みどりが多くて爽快、
アップダウンもあって
愉しいコースです。
今朝は霜柱がたっていたり
水溜まりが凍っていたり
いつもよりも異空間でした。
[PR]
by hellofromnui | 2012-02-18 22:31 |

レコチョトイ

a0062324_23563320.png
職場の男の子から「逆チョコ」をいただきました
贈る立場と思っていたけど、うれしいサプライズでした
職場で送る職チョコとか、なんだかいろいろあるみたいです
Googleもスウィートな動画になっていました

[PR]
by hellofromnui | 2012-02-15 00:00 |

春の兆し

a0062324_0415378.png
週末は小春日和で
いつもより早起きをしたりゆっくり本を読んだり、
冬にはできなかったことができるのは春の兆し、と思う。
花木屋さんで大好きなラナンキュラスを買いました。春だし

[PR]
by hellofromnui | 2012-02-14 00:49 |