<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日の暮るるも忘れて遊ぶ里から

a0062324_22554257.png
日暮里富士見坂の上から、
富士山のちょうど真上に夕日が沈む
ダイヤモンド富士を、昨日観ることができました。
一年でも観られるチャンスは2回だけ。
建築が計画されている高層ビルが完成したら
富士山が遮られてしまうそう…寂しいです。

上野経済新聞:日暮里富士見坂から「ダイヤモンド富士」-ビル開発で消滅の危機に

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-30 23:02 |

なごり雪

a0062324_14174255.png
ジョギングの途中で三四郎池を一周
まだ、雪が残っててちょっとうれしい

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-29 14:21 |

もうちょっと

a0062324_2513684.png
昨年から仕掛かりのベルトを
でかける前にちょっとだけちくちくと。
あと少し。縫いおわったらコバに鉋をかけて
化粧念をいれたり磨いたりしておしまい。
もうちょっとだけど、楽しんで仕上げるつもり。

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-22 02:55 |

きょうのYogi

a0062324_23592353.png
ともだちからいただいたYogi Teaのタグに
ひとつひとつ、メッセージが書いてあって
パケットをあけるのがたのしみ。
不思議と、必要なタイミングで
必要なメッセージに出会えて、はっとします。

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-19 00:03 |

10ペコ

a0062324_137424.png
巷では、ミルキーの包み紙に描かれているペコちゃんの絵が
とぎれずに10こ描かれているのを「10ペコ」と言って、
みつけると願い事が叶うといわれているとか…
で、復刻版だというレトロなパッケージのを見かけて購入。
はいってるかな、10ペコ…

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-18 01:42 |

なんとか

a0062324_23373263.png
昨日、ともだちに誘われて
新宿シティハーフマラソンで10km走ってきました。
まだ筋肉痛はでていなくて…一体いつでるのか、心配。
生まれてはじめて、こんなにたくさんのコーンをみました。

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-16 23:38 |

2012年の縫い初め

a0062324_1405063.png
今年は去年より縫えますように

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-15 01:42 |

ひさしぶりに

a0062324_23435062.png
大学の課題を再開しました。
今度の春もまた留年してしまいそう…
でも、ひさびさに仕事以外のことでがんばってみて
あー、やっぱり好きでやってることはたのしい!

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-10 23:47 |

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
2012年がみなさまにとって幸せな一年になりますように☆

今日は職場の仕事始め、
転職(出戻りで…笑)して丸一年経ちました。
昨年あまりできなかったものづくりを再開して、
(大学も進むか休むか退くか、よーく考えて)
ブログももうちょっと更新したいなぁと思っています。
更新できていないのに覗いてくださって
いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
a0062324_22554817.png

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-05 23:04 |