<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

粛々と、ちくちくと

a0062324_22391568.gif
名刺いれをつくっています。
明るい茶色に赤いステッチをいれました。
a0062324_22394968.gif
ポケットを順番に縫い合わせてゆきます。
a0062324_2240849.gif
ぐるっと一周縫って磨いて仕上げ。
でも曇りの日や夜は目が揃わなそうで
次の晴れる日までおあずけ

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-27 22:44 |

秘境へ

なんども店先まで行っているのに
暖簾の前で怖じ気づいてしまう愛玉子へ、
鞄教室の友、ナンシーと出掛けてきました。
a0062324_20543256.gif
ミステリアスなメニュー
看板商品のオーギョーチィと
魅惑的なのみもの…
a0062324_2055347.gif
檸檬シロップにひたされたオーギョーチィ。
「独特」
a0062324_20562587.gif
ナンシー、ありがとう

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-25 21:06 |

2011年、夏至

a0062324_18511211.gif
昼間の時間がいちばんながい日、
Googleのホリデーロゴが可愛いことになっていて
南半球のは涼しげな冬至バージョンだそうです。
今日は夏至、帰ったら灯りを消して
キャンドルナイトでゆったりすごそうと思います。

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-22 18:53 |

和製バジル

a0062324_2092365.gif
ベランダのしそが
摘めば摘むほどわさわさでてきて使い切れません
これでジェノベーゼできるかなぁ…

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-19 20:12 |

本日のワークショップ

a0062324_23503194.gif近所のバーで開催の
ワークショップに参加してきました。
酒画視顔 Vol.6
お酒を呑み、ほろ酔いで照れを消してペンを走らせてみる、
という企画。
スケッチブックとサインペンをいただいて
サインペンという後にはひけない描画材というのが
またたのしくて
へたな画をお酒でごまかして照れも忘れて
たのしく描いてきました。

先生にお願いして、一筆描いていただきました。大事にしますー
[PR]
by hellofromnui | 2011-06-15 23:58 |

みどりいろの煙突が

a0062324_22361077.gif
リズムをとるように
並んでいたノリタケの森

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-14 22:39 |

トリオ2@Bluenote名古屋

a0062324_0321047.gif大橋さん(♪)の「トリオ2」ライブを聴いてきました。
友人が招待してくれたステージから1mちょっとの
最前列席で(感激!)至福のひとときー♪

*本日のセットリスト
ANGEL
The Music Around Me
Emerald
赤い傘
イン・ザ・ダーク イン・ザ・ライト(カコイミク)
月の裏の鏡
A BIRD
トリドリ
Happy Trail
生まれた日

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-12 00:55 |

クールハニー

a0062324_2172179.gif
大好きなALTOIDSミントの
COOL HONEYなんてフレーバーが!

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-10 21:11 |

人間なんて

a0062324_0464556.gif
ららーらーららららーら
by 師匠の愛娘、ブックちゃん

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-07 00:47 |

Azuma Bag

a0062324_221438.gif
鞄教室のともだち、ナンシー嬢から
サプライズのプレゼントをいただきました。
きれいに包んでくれた熨斗紙の水引も、
もちろん消しゴムはんこによる作品。
a0062324_2211952.gif
先日、谷中散歩をご一緒したときに
欲しいといっていたのを覚えてくれていて
キュートなIKEAの布で縫ってくれたもの。
「あずま袋」というそうです。
細長い布1枚を折って縫う作り方もご教示いただきました。
ちょっと鞄に忍ばせて、愛用しています!

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-01 22:08 |