<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

旅のきろく〜日暮れまで

a0062324_2303829.gif
旅から早くもひと月経ってしまったけれど
個人的には旅のきろくがまだ途中でした…
与論城跡の小径にたたずむ青い鳥、
与論と琉球の親交の意味があったと思うのだけど
記憶が曖昧に…また行って確かめよう。
a0062324_2311416.gif
南十字星が見えるから、とそう呼ばれる
「サザンクロスセンター」でたくさんの蝶にハロー。
a0062324_2313654.gif
レンタサイクルで時計廻りする帰り道、
日が暮れてきてウドノスビーチへ急いでみたら
海岸線じゃなくて与論漁港に沈む夕日…
やっぱりまた絶好のポジションを探しにゆこう。

[PR]
by hellofromnui | 2011-01-31 23:14 |

転々と

a0062324_20442735.gif
ヨロン島で出逢ったともだちと再会。
おいしいお酒と肴、たのしいおしゃべりで
週末をゆったりと、たのしく過ごしました。
我が家でのめがね鑑賞を切り上げてちい散歩。
気になるんだけど入店できない愛玉子前でパチリ。
a0062324_204457100.gif
喫茶、、なんかちょっぴり違う気もするけど、
それがまたここには似合ってるみたい。

[PR]
by hellofromnui | 2011-01-30 20:51 |

chocolate pancake43

a0062324_13193923.gif久しぶりにパンケーキを。

*材料*
薄力粉45g、ココアパウダー大匙1、三温糖大匙1、
ベーキングパウダー小匙1/2、卵1コ、牛乳25cc
よく混ぜて温めたフライパンにバターを敷いて
弱火でじっくりと。

じっくり焼きすぎて焦げ目ができたのはご愛嬌で。
先日つくった苺ジャムと一緒に。
[PR]
by hellofromnui | 2011-01-29 13:24 |

春の足音みたい

a0062324_23213386.gif旧友naoちゃんの描く絵が
出逢った高校生のときから大好きなのだけど、
このたび、いただいちゃいました!
ピンクの入ったシューズとかランスカで
ジョギングするわたしのイメージなのだそう。
少しずつ奇麗な色が入っていて
上へ上へ、のぼって行く感じも
いい運を呼んでくれそう。
どうもありがとう!
[PR]
by hellofromnui | 2011-01-27 23:26 |

苺ジャム、煮ました

a0062324_1151918.gif
日韓戦のハーフタイムと延長戦を横目に。
レシピを載せたかったけどまた改めて…

[PR]
by hellofromnui | 2011-01-26 01:18 |

2011年の縫い初め

a0062324_23461952.gifいろんなことに手を出して
縫う作業をしばらくおやすみしていました。
今年の縫いはじめは、鞄教室の課題、
小ぶりのショルダーバッグ。
袋状にしてしまうと表側しか見えなくて
内側は錐の感触を手探りしながら
ひと針ずつ進みます。
なのでいつもよりさらにゆっくりです。
でも見えないのを探っていくのは
結構すきな作業でした。
[PR]
by hellofromnui | 2011-01-24 23:50 |

トリオのトリコ♪

a0062324_2521565.gif
追加公演もまだチケット販売中で
ひとりでも観たいと思って
買っちゃいました。
だって好きだから。

[PR]
by hellofromnui | 2011-01-24 02:58 |

ohashiTrico♪

a0062324_2353160.gif
旧友naoちゃんと、大好きな大橋トリオさんのコンサートへ出掛けてきました。
会場は九段会館、ちょっとレトロな雰囲気がまた気分を盛り上げてくれました。
新しいアルバムだけじゃなくて、特に大好きな曲がセットリストに入っていて大満足。
大橋さんもサポートメンバーも、素敵でした、本当に。たのしかった〜
今日は余韻にひたりながらしあわせな夢を観よう♪

[PR]
by hellofromnui | 2011-01-22 23:19 |

大橋トリオ“NEWOLD”

去年から、わたしの運は
ほとんどチケット運につぎ込まれてるかも。
明日の九段会館、最前列センター♪


[PR]
by hellofromnui | 2011-01-21 23:48 |

旅のきろく〜さくらさんの自転車

a0062324_2354090.gif
映画「めがね」で登場したさくらさんの自転車が、
展示してあると聞いて帰り道によってみました。
サザンクロスセンター
a0062324_23543475.gif
近くに寄ったら可愛い刻印が。

[PR]
by hellofromnui | 2011-01-21 00:14 |