<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アンヘル

a0062324_6424919.gifすっきりと髪をショートにしました。
襟足はシャンプーの後つかめないくらい
ドライヤーも3分くらいで乾いてしまいます。
メキシコでみつけたピアスが
ちょうどよいバランスで見えるようになりました。
angelはスペイン語だと「アンヘル」と読むそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2010-05-31 06:47 |

甘えの真理

大学のスクーリング二週目の二日目、
周りの力を借りながら今日の一日を終えました。
センセイも隣で助けてくれたクラスメイトも同意見で、
どうやらわたしは甘え上手なんだそう、、
今まで無自覚に甘えてばかりでもうしわけありません。。
しかも甘えていい人とそうでない人を察知しているとか!
a0062324_18543588.gif
メキシコのモチーフをちょっとずつふやしました。
a0062324_19221453.gif

[PR]
by hellofromnui | 2010-05-29 19:30 |

大橋さんとリリーさん

アルバムを買ってから毎朝毎晩のように聴いている大橋トリオの"I Got Rhythm?"
夢にも本人が登場して、iPodの再生も3桁になる程、四六時中聴いていたので
しばし別れを惜しみつつひとつ前のアルバム、"A BIRD"を聴きはじめました。やっぱり好きです。
急に降り出した今朝の雨に赤い傘を広げたところで、曲も"赤い傘"、勝手にゆかりを感じます。



もう一人、やっぱり好きなリリーさんをPVでみつけました。
ジョン?なんど観ても心くすぐられます。


[PR]
by hellofromnui | 2010-05-28 00:13 |

メヒコ熱はつづく

a0062324_23404770.gif旅から1ヶ月経ったいまでも
メヒコへの微熱はじわじわとつづいています。

産物のチョコレート、ミルクで溶かして飲む用のおみやげ。
シナモンがはいっていてほのかにスパイシーでいい香り。
雨降りで肌寒いのでためしてみることに。

直径5センチくらいのタブレット1枚をミルク1リットルで溶くと、
そう書いてあるみたいだけど、さすがに1リットルは飲めず。。
半分に割っておおきいマグカップ分くらいのミルクを温めて
コトコトと溶かしてみました。



ゴムベラで混ぜながら、チョコレートの塊を溶くこと数分。





砂糖をいれなくてもほろ苦がちょうどよいおいしさにできました。
温まってもう3秒で眠れそうです...zzZ
[PR]
by hellofromnui | 2010-05-26 23:52 |

旅と歯みがき粉

a0062324_01506.gif昔、タイ語で書かれたコルゲートが
なんだか可愛く見えたのがきっかけで
以来、海外にいくとつい買ってしまうし
おみやげを聞かれると「歯みがき粉」と
ついリクエストしてしまいます。
最近のトレンドはどうやらハーブ、みたいです。
[PR]
by hellofromnui | 2010-05-26 00:05 |

雨の帰りみちに散歩

a0062324_23551276.gif沿線に住む同僚と帰り時間を合わせて
雨の中をふた駅分、よりみちしながら帰りました。
学生時代みたいでなんだか懐かしさと新鮮さの間です。
途中でモノクルショップを見つけたり
(東京にも最近オープンしたばかりみたい)
職場を離れてゆったり話ができたり
なかなか贅沢な帰りみちでした。
明日もたのしくがんばれそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2010-05-25 00:06 |

きょうのまなび

a0062324_0263684.gif
大学のデザインの授業、前半が終了しました。
つい流されがちになって、じっくり立ち止まって考えたり
ものごとを整理して本質を見つけようとしたり
ひとのきもちを推し量ったり、工夫したり、
そんな作業ができてないなぁと痛感。日々勉強、でいかねば。

[PR]
by hellofromnui | 2010-05-24 00:45 |

おいしいアスパラを

またまた師匠からいただきました。
秋田のお母さんが立派なアスパラを
わたしの分まで送ってくれたそう。
塩茹でして、何もつけずにいただきました。
そのままで充分甘くて。
いつも温かいお気遣い、感謝です。
一緒にいただいたワラビ(しかも灰汁抜きずみ)は
生姜醤油でおひたしに、
先日いただいたいぶりがっこも一緒に、
秋田三昧の温かい晩ごはんになりました。
a0062324_19566.gif

[PR]
by hellofromnui | 2010-05-23 01:15 |

かもめ食堂、再読

a0062324_23174664.gif
ゆっくり本を読むきもちの余裕がなくて、
駆け足で読破してしまったので
改めて読みなおしています。

[PR]
by hellofromnui | 2010-05-21 23:47 |

Life is unpredictable...

a0062324_2231424.gifもう10年近く連絡をとってなかった旧友から
突然Skypeが飛んできてひさびさに長電話をしました。
1ミクロンも覚えてなかったことを相手が覚えてくれていて
どうやらそれを気にかけてわたしを探してくれていたとか。
空白の何年かも飛んでしまうくらい、お互いに全然変わってなくて
勿論いろいろ変わっているんだけれど、月日を重ねてもともだちって
ありがたいなー、としみじみ。
明日から日曜日まで、社会人を休んでひさびさの大学生です。
[PR]
by hellofromnui | 2010-05-21 02:41 |