<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2009年

a0062324_23425793.jpg
今年も一年、お疲れさまでした。
日々のつぶやきブログをご覧いただき、ありがとうございました。
新年が明るくたのしい一年になりますように

[PR]
by hellofromnui | 2009-12-31 23:46 |

庭のサラダ

a0062324_0293315.jpg早起きできたので
今年最後の燃えるごみを出して
朝の電車で帰省しました。
実家のこたつでぬくぬくと
またのんびりの年末です。
庭で母が育てている野菜たちが
立派に、元気に育っていて
おいしいサラダにしていただきました。
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-31 00:35 |

ひさしぶりに珈琲

a0062324_23483766.gifしばらく家で珈琲をいれることなく
気づけば半年近く経っていました。
日頃のんびりしているのに、
ゆっくり珈琲をいれて飲もうと思う
きもちの余裕がなかったみたいです。
帰省みやげも兼ねて、
いつもの千駄木ブレンドを買ってきました。
挽きたてはやっぱりおいしいです。
来年は、家でも珈琲をたのしめる毎日に。目標のひとつです
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-29 23:58 |

chocolate pancake38

a0062324_1144440.gif
年末というのに、目が腫れるほど寝過ぎました。
「これでいいのだ」と、妙に自分を正当化して
今日もいちにちのんびりと。
ブランデーとキルシュをいれた林檎ジャムと、
ドライレーズン、胡桃をいれたパンケーキに蜂蜜を

[PR]
by hellofromnui | 2009-12-29 11:09 |

今夜はちびりと

a0062324_013274.gif今日は勤め先の仕事納めでした。
あっけなく一年が終わってしまいました。
帰宅したものの、やりたかったことには着手できず、
うだうだして、スケートとかガリレオとか
普段の何倍もテレビっ子になって一日を終えました。
今年の黒糖ブランデー梅酒をちびりとやって、
本を読みながら寝てしまいそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-29 00:20 |

千駄木文庫にて

a0062324_2385341.gifそこは土日だけ静かにオープンしていて
ゆっくりと本が読める、自分の本がなければ
お店の本を自由に読ませてくれる居心地の良い珈琲店。
二人掛けのソファでゆったりとホットサンドを齧りながら
先日買ったばかりの本を読んでいたら
その人はやってきました。

スーツ姿も、高橋克実さん似の風貌も、
オーナーと唯一の客だった私にも喋りかける愛想の良さも、
普段のお客さんとは違う感じで、業者の方かな…と思いました。
はなしを聞いていたら、
趣味で続けているブログに好きなお店を載せているそうで
あちこち事前に許可をとっては取材に訪れる行動派で
ネットワークも相当ひろげているようでした。
それにしても、可愛い雑貨や珈琲屋さんが好きなおじさま(失礼)か、、
とちょっと不思議に思いました。
実は、奥さまがご病気で8ヶ月も入院されているそうで、
どうやら退院後に連れて行きたいお店を巡っているようなのです。
そうはおっしゃらなかったけれど、きっとそんな風でした。
年内の退院は延期になってしまったそう、残念だけれど
これから日がのびて、ご家族でゆっくりとあちこち巡れる日が
まもなくやってくるように、と思います。
いろんなお喋りができて、たのしいひとときでした。

千駄木文庫Ume1913
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-27 23:44 |

ペリカン、今年の食べ納め

a0062324_10431326.gifそういえば去年の今頃は
目の手術前の眼鏡生活で不自由していたけれど
昨日の健診では視力も右1.5・左1.0と順調でした。
(検眼の勘も冴えていたのだけど、、苦笑)

昨日ちかくまで出掛けたついでに覗いたら
午後3時頃でもかろうじてありました、小ロール。
年内は28日までだとか、今年の食べ納めです。
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-27 10:55 |

散歩日和

a0062324_22273782.gif
6週間ぶりのおやすみでした。
年末の大掃除は、まぁ明日にして
朝から予約していた健康診断へ。
無事に早く終わったのでちょっと東大へよりみち。
構内にあるカフェテリアで朝ごはんを、
と目論んだのですが、おやすみでした。
陽射しが暖かくて、
散歩と読書、時々昼寝の一日でした。

[PR]
by hellofromnui | 2009-12-26 22:48 |

ラッキーウェーブ到来、か?!

a0062324_2313224.gif6ヶ月前に読んだ、
ボディーブローみたいな占い
ちょっぴり肝に銘じて過ごした2009年も
無事に終わろうとしています。
2010年はこれ以上堕ちないはず、と
今日発売のanan、買って帰りました。
(意外と気にしていました。。苦笑)

ジャーン!
「12年に1度」って。
来るかな〜そして、乗れるかなぁ〜
いや乗って行こう!ラッキーウェーブ
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-25 23:24 |

ゆっくり用の一冊

a0062324_23401185.gif帰りみちに一駅手前で降りて
書店に寄り道しました。
松浦弥太郎さんのエッセイを
一冊買って帰りました。
このところ本と言えば
教科書以外の本を読んでいなくて、
ゆっくり味わって読むつもりです。
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-24 23:47 |