<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

life+work≦lifework?

a0062324_23154037.gif好きなことを仕事にできれば
幸せかも、と思っていたけれど
最初から好きじゃなくても
日々の中に好きをつくって
すすんでいければそれは幸せと思う。
少なくとも
後悔はしないだろうな、と思う。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-30 23:40 |

森林浴に

ともだちと明治神宮へ出掛けてきました。
新緑がいっぱいで
久しぶりにみどりの充電ができました。
写真を撮り忘れちゃったので
ちょっとリフレッシュしたい方は
森林浴@Wikipediaの写真をクリックして
深呼吸してみてください。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-30 00:31 |

おやすみモード

a0062324_227623.gifGWにはいって
月曜日一日出社したらまたおやすみ。
仕事モードにはいれないまま
不完全燃焼みたいな気分、、
こんな日はカモミールを飲んで、やすんでしまおう。
そう思っていたけど、
友だちと話したらあかるい元気がでました。よかった
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-28 23:20 |

coffee and friends

a0062324_2292260.gifa0062324_2213358.gif旧友naoちゃんとnaoちゃんの旦那さまと
nao家で愛飲の珈琲屋さんで待ち合わせ。
珈琲通の旦那さまがご贔屓のお店で
ほっと和みながら、たのしいおしゃべり。
丁寧にローストされてまぁるくおいしい珈琲、
甘さも優しいケーキと、こころ優しいともだち。
これ以上に多くはいらないんだな、って思えます。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-27 22:28 |

里帰り

a0062324_23385583.jpg週末に帰省しています。
今朝、伯母が畑から掘って送ってくれた
30cmくらいありそうな筍が届いていました。
あいにく姪を連れて帰れなかったので
両親とのんびり大人の週末、
ゆっくりご飯のあとは近所の温泉へ。
母に背中を流してもらって
肩もみまでしてもらいました(涙)。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-26 23:46 |

突然苺のごとく

a0062324_9563693.gif青かった実が
赤く色づきはじめました。
1センチくらいの小さな実です。
まだ香っていないけれど
去年のは、けっこう強く甘い香りを漂わせてました。
青い実がたくさんついていて
これからたのしみです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-26 10:06 |

今週のエブリデイ、マイ弁当

a0062324_0145411.gifa0062324_015129.gifa0062324_0153139.gifa0062324_0154442.gifa0062324_016569.gif
このごろ疲れがとれにくい(加齢?)ので
疲労回復できそうな鰯の梅干煮とか
豚肉と野菜の味噌炒めとかに登場してもらいました。
見た目は同じようなおかずなんですが
味つけをナンプラー、バルサミコ酢、味噌、
と日替わりにしています。見た目は一緒です、、
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-26 00:27 |

苺の花のあとに

a0062324_19424.gifワイルドストロベリーの白い花が
日に日にふえてきました。
先に開花した花は
花びらが落ちて
青い実をつけはじめています。
急には赤くならないって
分かっていても
毎朝まだかな〜って覗いています。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-25 01:12 |

京都のこと

a0062324_2225614.gif一日遅れて今日FMで聴いたのだけれど
4月22日はアースデイなのだそう。
そこで京都議定書のことを知らない人たちの割合、と
話されていたのですが、私もそれほど自信がなくて、、
改めて、京都議定書のこと、振り返ってみました。
私なりに纏めると地球温暖化や気候の変化を防ぐために
温暖化の原因となっているCO2などの温室効果ガスの排出量を
2012年までに目標値まで減らしていく国際的な約束のこと。

思えば一人でふたつの部屋の電気をつけていたり、
起きられないくせにラジオの目覚ましをかけっぱなしだったり、
食べきれなくて食材を無駄にしてしまったり、、
自分にもできること、まだまだたくさんありそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-23 22:50 |

挽きたて

a0062324_20494848.gif近所の珈琲屋さんがおいしいので
焙煎したての挽きたてをいただいています。
界隈に引っ越してからずっと、
愛飲歴はかれこれ5年くらいになりました。
だいたい月に一度、買ってくるのですが
お湯をさしたときにムクムクでる泡と
部屋中に広がるかおり、
挽きたてはやっぱり違います。
[PR]
by hellofromnui | 2008-04-22 21:02 |