<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝のひと針

a0062324_0115531.gif午後から出社にしてもらったので
出掛ける前の空き時間で
縫ってみました。
家具屋さんのソファーの革に
黄色のステッチをいれて
カードケースです
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-31 00:22 |

チクチクのちから

a0062324_23285693.gifたとえばちょっと後味の悪い電話とか
重い空気を引きづってしまって
気持ちが落ち着かないときは
縫う作業の繰り返しで気持ちが静まってきます。
それでも、気持ちを鎮めようと縫っているときは
作品にもグラグラが伝わってしまいます。
気持ちはやっぱりごまかせません、、
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-29 23:34 |

coming out soon!

a0062324_23524447.gif寒い寒い毎日ですが、
ベランダに置き去りだったオキザリスに
花芽を発見しました。

もとの球根を分けてくれた友だちによると
寒くならないと花を咲かせない種類があるそうで、
そう思うと寒い日々でもちょっと楽しみができます。
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-28 23:57 |

きのうの続き

a0062324_22194633.gif
ペンケースの本体に
引き手と
ファスナー後ろのパーツをつけて、完成です

a0062324_2220685.gif
ちょっと見えにくいけれど
裏側にわたしの刻印をいれました。

[PR]
by hellofromnui | 2008-01-27 22:24 |

続きはあした

a0062324_23103296.gif手縫い鞄教室で
ペンケースをつくらせてもらいました。
前につくったトートバッグと同じ革で
うれしいお揃いになります。
あとすこし、
一気に仕上げてしまいところですが、
ひとやすみ、
続きはあしたのおたのしみにします。
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-26 23:13 |

Oops!

a0062324_15591232.gifしばらくぶりにつくりました。
メープルシロップビスケット
ともだちのレシピを見てたのに、
バターの量を多めに間違えてしまい、
結局すべての材料を合わせて増量(笑)
たくさんつくった生地は冷凍できるので
食べたいときに焼くことにします。
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-26 16:06 |

22日

a0062324_2350351.gif22日は、
不思議と大事な人の命日や誕生日のかさなる日で
今日もまた新しい大切な日になりました。
姉に赤ちゃんが産まれました。
予定よりも2週間早かったので
うれしいサプライズでした。
今日から叔母になります。
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-22 23:54 |

今日のひと針

a0062324_22555125.gif以前つくったカードケースを
すこし改良しました。
マチをつけない分、
幅を少し広くしました。
なるべくひと続きで縫えるように
順番を考えながらちくちくと進めて、
a0062324_22561467.gifできました。
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-20 23:07 |

寒いと思えば、

a0062324_2231635.gif寒くて寒くて
朝起きるのも、出掛けるのも、
隣りの部屋に動くのも億劫と思っていたら
もうすぐ大寒(1/21の月曜日)でした。
今日の作業は型紙まで、
つづきの縫う作業は
明日起きる楽しみにとっておくことにしました。
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-19 22:39 |

a long day's night

a0062324_21561053.gifお正月やすみも、三連休も明けて、
ふつうの一週間がすごく長く感じる金曜日でした。
「1986年発売以来の超ロングセラー!」
「若いうちに読む本」、、
と帯のコピーに呼ばれ、遅かりしも購入したまま
新年から読めずに寝かせていた本。
きもちと頭の切り替えに、
長風呂しながら読書にします。
[PR]
by hellofromnui | 2008-01-18 22:09 |