<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

配送サービス

a0062324_23215210.jpg書店でまとめ買いをしたら
無料配送サービスで送りましょうか?と
キャッシャーの店員さんから。
ありがたかったけれど
お届けは連休明けの水曜日くらいとのこと。
諦めて持って帰ったけれど
なかなか読めずに連休がおわってしまいました!
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-18 23:31 |

@nac

a0062324_22283467.jpgイギリスから
かつての上司ご夫妻が日本に遊びにきてくれました。
以前から公私ともに写真が大好きな紳士でしたが
20年以上も写真の副業をしていたことを
今日はじめて聞きました(驚)。
リタイアしてからは好きなことに邁進しているとか。
好きなことをながく続けるのは大切だなぁと改めて思いました。

東京ミッドタウンと新国立美術館へお連れしました。
やはり、ずーっと撮っていました。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-17 22:41 |

こころうた

a0062324_221117.jpg先月リリースされた
Ann Sallyさんの新しいアルバム、「こころうた」

ふたりめの赤ちゃんの出産をまぢかに控えて
つくったアルバムだそうです。
なかなか眠れない夜にも
やさしく包まれるようにほっとします。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-16 22:19 |

なつのおわりに

a0062324_1817545.jpgベランダの鉢も
そろそろ秋の種蒔きにむけて仕度のとき。
暑い暑いなつのあいだ育ってくれたバジルの
最後の収穫をしました。
今日の晩ごはんは
なつのおわりのジェノベーゼです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-16 18:24 |

chocolate pancake14

a0062324_21572776.jpgうれしい3連休の初日は、お掃除とお買いもの。
ToDoリストに書き上げると
「あー、あれもしなくちゃ。これもできてない、、」と
だめな気分になりますが、
ひとつずつ完了したものを赤線で消すと
「わーい、これもできた。これも、これも♪」と
ちょっとうれしい気分に。
今朝のパンケーキはなぜかもちもちになりました。

#ToDoリストの項目は全部消せなくても、赤線が増えていけば充分!とします。これが大事!
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-15 22:04 |

一週間、

a0062324_15410.jpgようやく、おわりました。
ながかったです。
ちょっと疲れて
きもちがゲジゲジしたり、
一人で腐りそうになったり、
そんな自分が嫌になったりするけれど
まえにすすむしかない、、と思いながら。

あたらしい一週間はまたあたらしいきもちで
一歩ずつ、いこうと思います。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-15 01:10 |

ネギキムチのちから

a0062324_2355592.jpgちょっと疲れがたまっているので
疲れに負けないような元気ご飯にしました。
先週、近所に住むご夫婦からいただいた
ネギキムチをつかって炒飯に。
実はほぼ毎日たべて今日でおしまい。
(いつもご馳走さまです!)

食べて休んだあとは近所の銭湯へ。
湯上がりにはパイナップルビネガー。

明日もがんばれそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-13 23:13 |

9.12

a0062324_23591848.jpg
今週がしごとのひと山、
日付が変わる前に帰って更新できました。
なかなか、ものも、時間もつくれないときですが
めのまえのことを一つずつ、一つずつ。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-12 23:59 |

月日

a0062324_23515673.jpg毎日があっという間にすぎる日々ですが
忘れてはいけないことを忘れずに、
日々をおくろうと、
改めて思う1日です。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-11 23:55 |

ニコライ・バーグマン先生

a0062324_22124220.jpg今日は姉の招待で
ニコライ・バーグマン、というフラワーデザインのアーティストの
セミナーにいってきました。
お話をきくセミナーと思っていたら
花材が一人ずつ分、きちんと用意されていて
フラワーアレンジを体験させていただきました。
茎の長さをどのくらいで切るか、
隙間があかないようにどの花を挿していくか、
真上から、横から、いろんな角度から眺めたバランス、、
なかなかむつかしかったですが、なんとか持ち帰れました。

ニコライ先生はとっても有名な方なのですが
気どらない素敵な方でした。
うまれてはじめてのアレンジを教えていただいてしあわせです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-11 22:33 |