<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9月もおしまい

a0062324_22412393.jpg夏のあいだ、なんだか忙しなくて
この週末は急に冷えてしまったので
夏がほんとうにあっという間のできごとのように感じます。
ひと足遅いけれど
今年最後の桃ジャムを煮て
京都の知人へお届け。
お中元のつもりがずいぶん遅れてしまいました、、、
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-30 22:49 |

のんびり土曜日

a0062324_20425464.jpgひさしぶりに予定をいれない土曜日、
のんびりしました。

お花屋さんで、りんどうと秋明菊をいただきました。
秋明菊といっても菊の仲間ではなく、
菊ににた花が咲くアネモネの一種なんだそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-29 20:58 |

金沢、たべあるき

a0062324_10273883.jpga0062324_10275268.jpg
先週の旅のおもいで
ちょっと贅沢なランチを
料亭 杉の井さんでいただきました。
ほのかにお香が焚いてあるのも心地良く
お庭がみえるようにふすまを開け放っていただいて
おいしくお食事いただきました。
食後のくずきりも絶妙(器も素敵でした)
a0062324_1028781.jpgひとりでも
ふたりでも
また行きたいところです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-29 10:36 |

まぁるく

a0062324_22452329.jpg中秋の名月は一昨日でしたが
今夜もまだまぁるい月がみえました。
毎週読んでいるコラムにも
まぁるいものを食べながらお月見をしたくだりが。
まぁるい月を見上げながら
まぁるいものを食べたりしたら、
ちょっと良いことを呼べるかも。
いただきものの葡萄をかじりながら
ベランダでお月見、といこうかな。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-27 23:03 |

秋がきました

a0062324_054561.jpgつい先日まで暑いと思っていたのに
急に朝晩ひえるようになりました。

敬愛する知人夫妻から
秋のお裾分けをいただきました。
あまい葡萄と、夜長のおともの本。
感謝
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-27 00:56 |

金沢、街あるき

a0062324_22364495.jpg
小説の舞台になった
情緒のある橋や

a0062324_22355293.jpg
朝顔にぐるっと一周かこまれた
まぁるい21世紀美術館

[PR]
by hellofromnui | 2007-09-25 22:46 |

skies

旅のあいだに見上げた空のかけら

a0062324_2035218.jpg

a0062324_2041880.jpg

a0062324_2043916.jpg

[PR]
by hellofromnui | 2007-09-24 20:13 |

鉄子の旅?

a0062324_18331546.jpg3連休の金沢の旅から戻りました。
水もご飯も珈琲もおいしくて
ひとはおしゃべりで親切で
街も美しくみどりもたくさんで、
大満足でした。
旅の出発は金曜日23時発の深夜特急。
飛行機もいいけれど
ゆっくりなのがまた贅沢に思えました。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-24 18:39 |

旅のしたく

a0062324_053564.jpg旧友たちと
金曜の晩から金沢に出掛けてきます。
何ヶ月も前からたのしみにしていたのに
最近の忙しさにかまけて旅のしたくも予習もてつかず!
そんなところに頼もしい助っ人の友人から
金沢情報、たくさんいただきました! 感謝

連休あけまで、しばらく更新をおやすみ予定です。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-21 00:10 |

sewing remedy

a0062324_0172475.jpg毎日のなかで
「なんだかなぁ、、、」
と思うことがあっても
縫っていると
とげとげした気持ちまで繕われる気がします。

好きなことをする時間は
やっぱり大事だなぁ、とつくづく。
[PR]
by hellofromnui | 2007-09-20 00:22 |