<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヘアスプレーの余韻

a0062324_23563366.jpg映画の師である友人に
試写に連れて行ってもらいました。
ヘアスプレー」(音がでます、ご注意!)
60年代のボルチモアが舞台の
ミュージカル映画版。

楽しくて元気がもらえて、
やっぱり愛だよな、、、と痛感する場面あり、
偏見は捨てて正しいと思うみちを信じようと励まされ、
観たあとも心地良い映画でした。
また観たいな、と思います。
(写真と本文は関係ありません、、)
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-31 00:03

スモック、3作目

a0062324_21181927.jpg小花柄でつくった1作目は
似合わなくて会社の同僚へ里子に。
丈を長くしてワンピースにした2作目は
部屋着、兼、寝間着に。

身幅と身丈をちょっと修正した3枚目も
まだしっくりこなくて思案中、、、
なかなかムツカシイです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-29 21:26 |

バジルの収穫

a0062324_19394721.jpgまたまた新しい葉がでてきてくれて
ジェノベーゼ3皿分、収穫できました。

松の実とパルミジャーノ、ガーリック、
オリーブオイル、アンチョビと一緒に
ミキサーでぐるぐるっと混ぜるだけです。
分量は適当でもおいしくなってくれます。
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-28 19:51 |

週末の花木屋さん

a0062324_185866.jpgトルコキキョウと
りんどうをいただいてきました。

部屋に切り花があると
空気がちょっと変わります。
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-27 18:59 |

surprise in the fields

先週、鎌倉を案内してくれた友人と新宿御苑にいってきました。
みどりの芝が気持ちよくて
サンダルを脱いで裸足で歩いたら、もっと気持ちよくなりました。

a0062324_16433613.jpg
鎌倉在住の友人からなにやらサプライズプレゼント、、

a0062324_16435720.jpg先週お店を通りかかって
買うのを断念していた
いがらしろみさん家(?)のジャムのセット!
ブルーベリーと、キウイ&マンゴーの2種類。
それから銅でできている温かいスプーン!!
目が欲しがっていたの、読まれてたかなぁ、、、
うれしいサプライズ、どうもありがとう。
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-26 16:50 |

破れたシート、繕します

a0062324_220141.jpg同僚からお題をいただきました。
ゲスト用に使っているディレクターズチェアの
キャンバス地のシートが破けてしまったので
そのお取り替えのオーダーです。

平面なので構造はシンプルですが
8号くらいの厚みの帆布が重なる部分が難関、、
ウチのミシンでが頑張ってくれて
なんとか縫えました。
ぴったり合うかな、、
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-25 22:04 |

chocolate pancake12

a0062324_1612239.jpgつくったばかりの桃ジャムを食べたくて
久しぶりにパンケーキを焼きました。

*材料*
薄力粉50g、ココアパウダー5g、ベーキングパウダー小匙1、
卵1コ、牛乳60cc、砂糖大匙1、ハチミツ大匙1
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-25 16:15 |

Freedom Writers Diary

映画の師である友人から
「今日が公開最終日!」と知らせてもらって
フリーダム・ライターズを観てきました。
ロサンゼルスの学校で本当に起きたはなしです。

本当に良い映画を観られて、幸せです。
自分の心はどうだろう?
希望から逃げたり、諦めたり、言い訳をしたり、なにかのせいにしたり、、
そんなことよりも、まだまだやるべきことがあるはず。
まだまだ、まだまだです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-24 23:35 |

volver

a0062324_2231119.jpg
観てきました、ボルベール
強い東風にも、死の哀しみにも、秘密にも負けない
鮮やかな色彩の似合う逞しい女性ばかりで、
「女っていいな」ってパワーが湧いてきました。
公開はあと残りわずかですが、おススメです。
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-23 22:39 |

!!

a0062324_23311797.jpg竹の芯に電源をとおして
傘をつけたオリジナルライトスタンド。

電球の明るさから
和紙の種類、
手元のスイッチまで、
こまかな配慮があちこち。

a0062324_23314127.jpgコロンとまるい台座には
お茶目な友人の
オリジナルプライスタグもついています。

夜の読書がたのしみになりました。
大事にします。
[PR]
by hellofromnui | 2007-08-22 23:37 |