カテゴリ:想( 50 )

きょうのYogi

a0062324_23592353.png
ともだちからいただいたYogi Teaのタグに
ひとつひとつ、メッセージが書いてあって
パケットをあけるのがたのしみ。
不思議と、必要なタイミングで
必要なメッセージに出会えて、はっとします。

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-19 00:03 |

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
2012年がみなさまにとって幸せな一年になりますように☆

今日は職場の仕事始め、
転職(出戻りで…笑)して丸一年経ちました。
昨年あまりできなかったものづくりを再開して、
(大学も進むか休むか退くか、よーく考えて)
ブログももうちょっと更新したいなぁと思っています。
更新できていないのに覗いてくださって
いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
a0062324_22554817.png

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-05 23:04 |

Rest in Peace

a0062324_26544.jpg
いつも憧れでした
世界中に残してくれた
美しいデザインと
ワクワクする暮らしに感謝

[PR]
by hellofromnui | 2011-10-07 02:08 |

旅の想い出 - 鉄

a0062324_22482276.gif
Churの駅から丘の上の街並もみえました。
ともだちが住む、Bonaduz(ボナドゥッツ)という村に向かいます。
a0062324_22485570.gif
こんな可愛らしい鉄道にのって

[PR]
by hellofromnui | 2011-09-07 22:51 |

旅の想い出 - 車窓から

a0062324_22594245.gif
日々に終われてなかなか更新できない間に
旅から1ヶ月経ってしまいました…
Chur(クール)という街でローカル線にのりかえ

[PR]
by hellofromnui | 2011-09-06 23:01 |

旅の想い出 - Zurich

a0062324_11544444.gifチューリヒでは
美術館でジャコメッティをたくさん観たり、
フラウミュンスター教会でも
シャガールのステンドグラスを観たり、
ひさびさのひとり旅をのんびり過ごして、
旧友の住む小さな街へ。
a0062324_1155432.gif鉄道に乗って1時間半くらい。
British Railに似てる。
ルーツなのかな。
a0062324_11552582.gif鉄のひとを発見!
a0062324_11554419.gif世界の車窓から
[PR]
by hellofromnui | 2011-08-28 12:02 |

旅の想い出 - Zurich

a0062324_23385734.gif
チューリヒ駅からひと駅離れたところにある
リサイクル素材の鞄屋さん、Freitagまで
地図の方角とストリート名をたよりに歩いてみました。
あった!建物まで貨物のリサイクル!
a0062324_23393358.gif
5階くらいまである店内は
鞄が入った箱の壁でした。圧巻。
a0062324_23395382.gif
配達もするのかな。

[PR]
by hellofromnui | 2011-08-24 23:44 |

旅の想い出 - Zurich

a0062324_23344785.gif
8月初めのチューリヒは、スコールみたいな雨が降ったり
ジリジリ肌をさすような陽射しになったり。
雨もやむまで待ってみよう、と思える心の余裕。
a0062324_23352052.gif
訳あって診てもらったドクターの診察部屋。
通されたら大きなクロスワードパズルが…!
Facebookには書きましたが、初日に完治してほっ

[PR]
by hellofromnui | 2011-08-23 23:40 |

旅の想い出 - Zurich

a0062324_22514342.gif
旧友を訪ねたスイスひとり旅から戻って
翌日から当たり前の日常がはじまりました。
余韻をわすれないように、旅のきろくを。
到着した日のチューリヒは寒くて、長袖を買いました。
リマト川というライン河に通じる川のほとりに2泊。
a0062324_22521622.gif
COOPで朝ごはんやランチを仕入れ。
パンにチーズ、ハムと、フルーツを買って。
スーパーマーケットはどこの国もたのしい。

[PR]
by hellofromnui | 2011-08-22 22:59 |

ふぅ

a0062324_08617.gif
今週はまだはじまったばかりだけど
7月最後の一週間、そして
なつやすみまでカウントダウンで
盛りだくさんの予感。しばし現実逃避を…

[PR]
by hellofromnui | 2011-07-26 00:13 |