カテゴリ:届( 61 )

はふ〜

a0062324_22511419.gif週末に父からマカロンが届きました。
湯島のロワゾー・ド・リヨンのもの。
気になっていたお店だったので
父から届いてびっくりしました。
月曜日からちょっとお疲れモードだったところ
カラフルでコロンとしたマカロンを齧って
ちょっと元気になりました(かなり単純です)。
一日ひとつずつ楽しむつもりです。
[PR]
by hellofromnui | 2009-03-16 22:58 |

いただきもの

a0062324_20562773.gif職場のともだちが
きっとよろこんでくれそうだったので
冷蔵庫にふえかけていたジャムをお裾分けしたら
お礼に、と筒状に包まれたすてきな包みをくれました。
(1度あけちゃったので、あける前はもっとすてきでした!)
南青山のアイスタイラーズの包みをそっとあけてみると、
a0062324_20564819.gifやさしい色合いの革でした。
ソファーに張った革の端なのだそうで
柔らかくていい風合いです。
うれしい
なにをつくろうか、
考えるのもたのしみです
[PR]
by hellofromnui | 2009-02-03 21:05 |

2009年のカレンダー

a0062324_22415690.gif
ちょっとした手違いで
年末にうけとれなかったアルネのカレンダー。
ようやく届いたと本屋さんから連絡をいただきました。
12枚分の日々、なにげなくてもあったかい毎日にしたいです

[PR]
by hellofromnui | 2009-01-16 22:48 |

25日か、、

a0062324_0415981.gif年賀状、
元旦に確実に届けるには
25日までに、って。
まだ買ってもいないところ
間に合わせられるか心配。。
その前に
クリスマスカードもまだでした、、
[PR]
by hellofromnui | 2008-12-17 00:45 |

いただきもの

a0062324_091645.gifスリランカに2週間出張していたともだちから
おみやげをいただきました。
ハーブ系のものをいくつも。うれしいです。
とりわけグッときたのは歯磨き粉。
旅先の国の文字で書かれたコルゲートとか
現地ならではの歯磨き粉、って
昔から大好きなのです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-12-12 00:30 |

またまた、いただきもの

お隣のお宅から柿とさつまいもをいただきました。
たくさんいただいたのでうれしくて
秋田でみつけた入れ子のお弁当箱にいれてならべてみました。
a0062324_23575966.gif

[PR]
by hellofromnui | 2008-12-03 00:03 |

冬ならでは

a0062324_23501280.gif師匠から、
コリアンタウンで仕入れた
ネギキムチ(写真左)と、生の蟹のキムチ(ケジャン、右)
をいただきました。
ケジャンははじめて食べましたが
あまりのおいしさに感激でした。
寒い12月も元気に過ごせそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-12-01 00:07 |

母から

a0062324_092955.gif
実家の庭で育てたパプリカの
写メールが届きました。

[PR]
by hellofromnui | 2008-10-15 00:11 |

いつものより深めに

a0062324_2234253.gif毎年恒例の珈琲豆割引の葉書、
(焙煎した豆の色、さすがです)
今週末までだったので
在庫を飲みきって
ラストミニットでお店へ。
a0062324_22344021.gif都内に14店舗あって、各店のブレンドがあります。
頼んでから焙煎して挽いてくれます(とてもおいしい)。
今日はうちの定番の谷中ブレンドと、
初めてみた千駄木ブレンドを試しにいただきました。
どちらも酸味がなくておいしいのだけれど、
1段深いローストでまろやか、うちの定番交代になりそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-10-04 22:59 |

いただきもの

a0062324_015858.gif温泉に連れて行ってくれたともだちから
お手製の梅味噌をいただきました。
(本当にいたれりつくせりでした、感激)
青梅をお味噌に漬けてつくるそう。
てまがかかっています。
今日のお弁当のおかず、えのき茸のソテーと
焼いたチキンを梅味噌ソースで味つけしました。
すごくおいしいです。元気がでるあじです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-09-25 00:06 |