カテゴリ:届( 61 )

捨てられないもの

a0062324_2391799.gif12月に入ってまもなく、
仕事でお世話になっている方から
ちらほらとクリスマスカードが届きはじめました。
わたしは毎年買ってもだしそびれてしまうという体たらく。。
レターケースにしまっていたカードを探していたら
一緒にでてきました、パティ&ジミーの葉書。
何枚かパックに入っていた最後の一枚を、
どうしても手元で取っておきたくて。
かれこれ30年ものでしょうか(笑)
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-03 23:14 |

往復便

a0062324_2248321.gif職場のともだちに
ピンクの林檎ジャムをお裾分けしたら
食べ終わった瓶に自家製の小梅を詰めてくれました。
実は桃ジャムをあげて戻ってきた瓶でも
小梅をいただいたのがもう終わりかけていたのです。
毎日のお弁当に大活躍しています。
大事にいただいています。どうもありがとう
[PR]
by hellofromnui | 2009-11-16 22:52 |

シガービスケット

a0062324_2235355.gifともだち親子からプレゼントをいただきました。
可愛い瓶にはいったシガービスケット。
ジャムをいれるのにちょうど良さそう、と
プレゼント上手の彼女が選んでくれました。
この瓶はお気にいりとしてお嫁に出さずに
ずっと家でつかわせていただきます。
その前に、中身はちょっとずついただくのにぴったり。
いつもどうもありがとう
[PR]
by hellofromnui | 2009-11-03 22:40 |

秋冬ものと

a0062324_1971254.gif母が、
実家に預けていた秋冬の服を送ってくれました。
段ボールに、一緒にいろんなものをつめて。
その日に庭で穫れたトマトと、
できたての柚子胡椒と、
精米したての新米と
おいしかったというさつまいもと。
[PR]
by hellofromnui | 2009-10-16 19:15 |

よりみちの天才

a0062324_2352637.gifともだちのともだちが描いている絵日記の本、
図々しくもサイン入りの著書を送っていただきました。
「傘が首にかかってますけど」と新刊「よりみちの天才」。
本と一緒にすごろくやご主人が撮影したカレンダーやポストカード、
おまけをたくさん同封していただき、感激です。
クスッと笑える日々のことが満載で、
何度読んでもしあわせな気分にしてくれます。
[PR]
by hellofromnui | 2009-10-11 00:05 |

秋のお届けもの

a0062324_21512995.gif
スーパーで栗を買おうか迷ってやめたところ、
鞄教室の生徒さんのご実家でできた栗を
お裾分けいただきました。
Tさん、センセイ、ありがとうございます!
すごく大きくて立派なのですよ。感激です。
よなよな鬼皮剥きにかかります。

[PR]
by hellofromnui | 2009-09-27 21:56 |

シンクロニシティ?

a0062324_21254943.gif金曜日の晩から
お出掛け日和と予報の土曜日は
自転車でペリカンのパンを買いに行こう!
と考えていました。
洗濯を終えたら出掛けようと予定していたところ
「いまペリカンに向かっているけどパンいる?」と
師匠から電話が。
思いが強すぎて届いちゃったんでしょうか。
ありがたく買って来ていただきました!ツナサンドでおいしくいただきました。
[PR]
by hellofromnui | 2009-09-06 21:31 |

kiitos!

ヘルシンキのポストカードが届きました。
a0062324_2324224.gif
夏やすみの旅の発起人の旧友が
バーゼルの前に訪れたフィンランドでしたためてくれました。
岩でできたロックチャーチと、
世界遺産のスオメンリンナ近くの島だそう。
いつか行ってみたい気持ちになります。

また一緒に旅にでるたのしみが増えました。

[PR]
by hellofromnui | 2009-09-05 23:37 |

お母さん、

a0062324_23442363.gif遠くに住む親友のお母さまから
宅急便が届きました。
まもなく会いに行く彼女のところへ
一緒に届けて欲しいと、預かりものと
わたしにも贈りものがたくさん。
一房ずつ手作業で瓶詰めしたお蜜柑やお茶の石鹸、
丁寧な字で、心のこもったお手紙も同封していただいて
「おかあさぁーん」と叫びたい気持ちになりました。
温かい気持ちもまるごとお届けしてきます!
[PR]
by hellofromnui | 2009-08-11 23:52 |

ブラックベリーのお酒

a0062324_23301146.gif鞄教室のおともだちから
ご実家のお庭で収穫したブラックベリー酒をいただきました。
綺麗なルビー色の果実酒は
甘酸っぱい香りがして口当たりは甘くて、
ぐびぐびっと危険な感じがします。
柑橘系のジュースや炭酸水で割ってもおいしそうです。
大事にいただきます!
[PR]
by hellofromnui | 2009-07-25 23:40 |