カテゴリ:届( 61 )

白神あわび茸

a0062324_113374.gif秋田に住むともだちからお届けものが。
「白神あわび茸」という
それはそれは美しく可愛らしいきのこの箱づめ。
手のひらいっぱいくらいの大きさで
肉厚でジューシーな感じ。エリンギのように
割いて料理するのが良いみたい。
たのしみです、うれしいサプライズに感謝です。
[PR]
by hellofromnui | 2010-06-03 01:08 |

おいしいアスパラを

またまた師匠からいただきました。
秋田のお母さんが立派なアスパラを
わたしの分まで送ってくれたそう。
塩茹でして、何もつけずにいただきました。
そのままで充分甘くて。
いつも温かいお気遣い、感謝です。
一緒にいただいたワラビ(しかも灰汁抜きずみ)は
生姜醤油でおひたしに、
先日いただいたいぶりがっこも一緒に、
秋田三昧の温かい晩ごはんになりました。
a0062324_19566.gif

[PR]
by hellofromnui | 2010-05-23 01:15 |

母の日に

a0062324_239194.gif秋田のお母さんから
山菜がたくさん届いたからと
師匠がわたしにも分けてくれたので
ありがたくてんぷらでいただきました。
山ウド、こごみ、たらの芽、こしあぶら、と
とっても贅沢な面々です。
いつもありがとうございます!

ウドの茎はぬたかきんぴらで、こごみはおひたしにも、と
レシピをググりながらてんぷらのつまみ食いがあまりにもおいしすぎて
もう今日はてんぷらオンリーを満喫しました。

実家の母からは、精米したてのお米とかいろいろ届きました。
母の日なんだけど、重ね重ね感謝です。
[PR]
by hellofromnui | 2010-05-09 23:16 |

旅のきろく〜郵便ポスト編

a0062324_0113950.jpg
黄色とか白とか青いポストは見たことがあるけれど
きみどりのには初めて会いました。
ひとの家のポストみたいだけど郵便局のです。

[PR]
by hellofromnui | 2010-05-03 00:14 |

生日快楽

a0062324_23415485.gif今年も、またひとつ歳を重ねました。
台湾出身の同僚に「シャンリーカイラ」と教わりました。
毎年カードを届けてくれる親友からうれしいメッセージも、
わたしがいくつになっても大甘の父からは
お菓子とおこづかい(!)が届きました。
家族のように心配してくれるセンセイからも温かい励ましを。
日々を丁寧に、人より時間がかかっても、ちゃんとしあわせを味わって
歳を重ねてゆこうと思います。これからもどうぞよろしく
[PR]
by hellofromnui | 2010-03-09 23:54 |

1月のサンタクロース

a0062324_23472216.gifいつも絶妙なコメントをくれる親友みっちゃんと
彼女の愛娘ちゃん達から、
クリスマスカードとプレゼントが届きました。
メモブロックが背中に入って、口のピンチで挟める優れもの。
実用性とユーモアのバランスがなんともキュート。うれしいです。
使うのが勿体なくて、しばらく部屋に飾っています。
大人になってからともだちとクリスマスプレゼントの交換をしたら
こどもに戻って楽しんだのを思い出しました。今年は実行したいな
[PR]
by hellofromnui | 2010-01-08 23:59 |

ともだちのともだちの年賀状

a0062324_024647.gifタモリ式なら私もともだちである
大人気のイラストレーター、
フクダカヨさんから年賀状をいただきました。
わーい。感激です。
いつもクスッとさせてくれる絵日記を描かれています。
2010年もたのしませていただきます。
今年もよろしくお願いします〜
[PR]
by hellofromnui | 2010-01-08 00:11 |

iMacがやってきた!

a0062324_2345787.gif
プリンタキャッシュバックキャンペーン!
につられてプリンタも買い替えちゃいました。
年賀状にも間に合うもんね、と衝動買いです。

[PR]
by hellofromnui | 2009-12-21 23:21 |

いただきもの

a0062324_23203752.gif今日は授業で木炭画に挑戦しました。
冷たい雨の降る朝から、画板やスケッチブックを抱えて通学は
正直辛かったけれど、授業は満喫中です。

ちょっと消耗して帰宅したところに、お届けもの。
信州の林檎をたくさんいただきました。
蜜がたっぷり、シャキシャキしていておいしいです。
林檎って、年間でいちばんたくさん食べるくらい
いちばん好きな果物かも。うれしい贈りもの、いつもありがとうございます。
毎日いただいて元気に冬を過ごせそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2009-12-11 23:28 |

冬の便り

a0062324_22302660.gif
実家の両親から不在配達のおしらせ、
なにかと楽しみに待っていたら林檎が届きました。
毎年この季節に送ってくれるのでした。
今年も蜜がたっぷり入っておいしいです。感謝

[PR]
by hellofromnui | 2009-12-05 22:32 |