カテゴリ:届( 61 )

夏のブレスレット

a0062324_23544439.png

噂をきいて実は気になっていた
桐谷さんの録画DVDをともだちが送ってくれました。
封を開けたら、すてきなカードと、可愛いストライプの包み。
かぎ針編みの涼しいブレスレットをいただきました。
うれしいサプライズ、おきにいりです。

[PR]
by hellofromnui | 2013-06-16 00:01 |

レコチョトイ

a0062324_23563320.png
職場の男の子から「逆チョコ」をいただきました
贈る立場と思っていたけど、うれしいサプライズでした
職場で送る職チョコとか、なんだかいろいろあるみたいです
Googleもスウィートな動画になっていました

[PR]
by hellofromnui | 2012-02-15 00:00 |

実家焙煎

a0062324_23572929.png鞄教室にいらしている
友人の旦那さまから
ご実家のお父さんが焙煎している
おいしい珈琲豆をいただきました!
焙煎したてを香川から送ってくださったのを
淹れる直前にミルでガリガリと。
お湯をさすと細かくて柔らかな泡がプクプクして
ふんわりとよい薫り。
苦みがあるのにちょっと甘みが残って
でも後味すっきり。
ほかでは飲んだことないおいしさ!
贅沢なひとときです、感謝!
[PR]
by hellofromnui | 2011-12-05 00:07 |

万能オリーブオイル

a0062324_23311119.gif鞄教室の仲間の奥さまから
それはそれは美味しいオリーブオイルをいただいたのは
早2週間とすこし前のこと。添えてくれたお手紙には
作ってくれたその日から2週間くらい寝かせると
味が馴染んでより美味しくいただけると書いてあって
2週間首をながくして待っていました。
そして開けてみると、
いろんな種類をいれてくれたハーブや
多分きのこたちの香りがオイルに移って絶妙のお味。
毎日パンやサラダと一緒にいただいています。
ピンぼけだった写真を撮りなおそうと思っていたけど
毎日いただいていたら、もう残りわずかになってしまいました。
[PR]
by hellofromnui | 2011-07-26 23:40 |

京都から

a0062324_0411335.gif
いつもなにかと面倒をみてくれる叔母のような知人から、
初夏にうれしいお届けもの、山椒ちりめん。
炊きたてご飯においしくいただいてます(感謝)

[PR]
by hellofromnui | 2011-05-20 00:42 |

Swiss Chocolate

a0062324_175053.gif
スイスに住む友達から、
サプライズのプレゼントが届きました。
忙しい合間にも、やさしい気遣いに頭が下がります。
もっと大変な想いをしてるひとは沢山だけど、
ありがとう、温かいきもちがなによりうれしい
大切な仲間と、みんなでいただきます。

[PR]
by hellofromnui | 2011-04-29 01:12 |

よーし

a0062324_0591344.gif
軽く現実逃避でまとめ買い。
観る時間がつくれるのはGWかなぁ…
でもまだまだがんばれる気がする

[PR]
by hellofromnui | 2011-04-13 01:01 |

ちょうど

a0062324_23362331.gif
1ヶ月になるというのに、
朝から晩まで余震に揺られる日でした。
今回の地震、しつこいストーカー級で
もういい加減に被災地を解放してあげて欲しい。
遠くに住む親友も応援してくれています。
エアメイルの宛名の片隅に書かれたメッセージ、
このパケットを手にした日本の人々に
じーんと、伝わったと思う。
ありがとうね

[PR]
by hellofromnui | 2011-04-11 23:43 |

ちっちゃい画伯から贈りもの

a0062324_19565646.gif
ロンドンに住むフランス人の旧友からメッセージが届きました。
息子のMathisくんが日本のみんなへ、と描いてくれた作品、ささやかに公開します。
どこに住んでいても、国籍が何でも、大人もこどもも、きもちはおなじ。
ちっちゃいマティス画伯の温かいパワーが、みなさんの♡に届きますように

[PR]
by hellofromnui | 2011-03-17 20:22 |

筆跡

a0062324_23364967.gif家のポストに2通、封筒が届いていました。
宛名の筆跡とか使っているインクで
誰か一目で分かる二人から。
メールとか携帯電話のやりとりも、
Twitterのつぶやきも、Skypeも、
どれも繋がってうれしいけれど
切手を選んだり、丁寧に封をしたり
ポストや郵便局に出向いたり、
かけてくれた時間の分、うれしさが深みを増す感じ。
直筆の手紙は何度も読み返してはほっこりします。
[PR]
by hellofromnui | 2011-02-15 23:44 |