カテゴリ:用( 51 )

つくる生活

a0062324_20573784.png
この数年、なにをそんなに急いでいたのか…
思えば心をなくすような毎日でした。
なにが変わった訳ではないけれど
たった一週間だけど体調を崩して家でのんびり寝込んだりしたら
やっぱりつくる生活ができないのは愉しくない!と改めて痛感しました。
すこしずつ、ひと息いれながらヌウニル生活、
ときどきはんだごてとか、愉しいほうへ!

[PR]
by hellofromnui | 2014-04-20 21:05 |

新しくて古い仲間

a0062324_2229159.png
4月に引越しをしてから少しずつ家具も揃ってきて
友人も呼べるようになってきたきょうこの頃。
古道具のイベントで出逢ったガラスの一輪挿し。
まえからそこにあったみたいに馴染んでいます。

[PR]
by hellofromnui | 2013-06-16 22:32 |

シリカゲル様

a0062324_19513079.gif先週、不注意でAndroid携帯を水没させてしまい
古い機種にSIMカードをさして
取りあえず通話だけはできたものの
メールやインターネットができない日々を送りました。
原始的だけど、タッパーウェアにシリカゲルと本体をつめて
一週間乾燥させたらなんとか復活してくれました(ほっ)
保険にはいってなかったから、
買替えてまだ2ヶ月というのに機種変更するしかなくて、
5万円かかります…といわれてしばらく凹みました。
でも治ってくれてよかった!買替えの際は保険に加入を!
[PR]
by hellofromnui | 2011-07-02 20:01 |

Azuma Bag

a0062324_221438.gif
鞄教室のともだち、ナンシー嬢から
サプライズのプレゼントをいただきました。
きれいに包んでくれた熨斗紙の水引も、
もちろん消しゴムはんこによる作品。
a0062324_2211952.gif
先日、谷中散歩をご一緒したときに
欲しいといっていたのを覚えてくれていて
キュートなIKEAの布で縫ってくれたもの。
「あずま袋」というそうです。
細長い布1枚を折って縫う作り方もご教示いただきました。
ちょっと鞄に忍ばせて、愛用しています!

[PR]
by hellofromnui | 2011-06-01 22:08 |

ケータイ君

a0062324_135454.gif
長年がんばってくれたけど
ミュージックケータイだったのに
iPodばっかりで音楽機能を一度も使えず
ごめん。
今晩データ移行したらお別れです。
お疲れさま…

[PR]
by hellofromnui | 2011-04-14 01:06 |

ラヴェンダーの香り

a0062324_09918.gif爽やかなやさしい香りに惹かれた
アースデー月間限定キャンドル
ラヴェンダーやラバンディン、クラリセージ、と
癒しの香り満載で、焚かなくても良い香りがしています。
売上げの全額がファンドに寄付されて、
世界中の子どもたちや家族が得られる
「きれいな水」を守る活動に役立てられるそう。
4月22日は“地球の日”ということも
環境問題にとりくむいろいろな活動も
このキャンドルが教えてくれました。
[PR]
by hellofromnui | 2011-04-04 00:28 |

万年筆を

a0062324_21132351.gifお世話になった職場の仲間から
オレンジ色の奇麗な万年筆をいただきました。
日々文章は書くけれどタイピングばかりなので
あらためてちゃんと文字を書きたくなりました。
万年筆ビギナーのわたしはインクが上手に出せなくて、
伊東屋さんに詰め替えやお手入れをご教示いただいて、
ボトルのインクをいただきました。
書き初めは年賀状の宛名とメッセージで、
それから毎日少しずつペンを走らせています。
明日から、新しい相棒と一緒に新たな職場で仕事はじめ。
[PR]
by hellofromnui | 2011-01-04 21:22 |

Smoke...

a0062324_1230571.gifわたし自身は煙草が吸えないのだけど
Smoke
Blue in the Face
Coffee and Cigarettes
Thank you for Smoking, ...
好きな映画には
煙草が欠かせなかったりします。

またまたちゃっかりと裏面に刻印しました。
[PR]
by hellofromnui | 2010-12-17 12:37 |

うちの助っ人

a0062324_2252569.gif夜中の2時をまわった頃、
マウスのバッテリーがなくなりました。
明日の授業の準備があとちょっとのところで。
しかもストックを切らしてた単3電池でした。。

さすがにこの時間にコンビニに行くのは辛いけど、
こんなときにいつも助けてくれるのが
いざというときに備えているマグライト。
中の電池をちょっと拝借します。
[PR]
by hellofromnui | 2010-11-14 02:33 |

おケイコバッグ

ノートPCをいれる鞄が欲しいと、
職場のともだちからご依頼いただきました。
たまたま持っていた自作のバッグを見て
ちょっと応用してこんな感じがよいとのこと。
布と革のコンビで、
シンプルだけど休んだ後の小手始めには
ちょうど良いシンプル加減かも。
いいお題をいただいてやるきがでてきました。

a0062324_23482059.gif

[PR]
by hellofromnui | 2010-09-02 23:54 |