カテゴリ:走( 38 )

新年

a0062324_10153359.png
あけましておめでとうございます。

2012年にiPod nanoと一緒に走った距離は
291kmと計算されました。
東京から山形くらいだそうです。
今年もここちよく走って、元気にまいります。
どうぞよろしくおねがいします。

[PR]
by hellofromnui | 2013-01-05 10:21 |

近所の森

a0062324_22223969.png週末のジョギングも
なんとか習慣になってきました。
普段の散歩コースを走っていたのだけど
なんとなく飽きてきて
(というか坂道が多くて…)
このごろは東大の本郷キャンパスへ
正門から入学コースにしています。
三四郎池の周りは
みどりが多くて爽快、
アップダウンもあって
愉しいコースです。
今朝は霜柱がたっていたり
水溜まりが凍っていたり
いつもよりも異空間でした。
[PR]
by hellofromnui | 2012-02-18 22:31 |

なごり雪

a0062324_14174255.png
ジョギングの途中で三四郎池を一周
まだ、雪が残っててちょっとうれしい

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-29 14:21 |

なんとか

a0062324_23373263.png
昨日、ともだちに誘われて
新宿シティハーフマラソンで10km走ってきました。
まだ筋肉痛はでていなくて…一体いつでるのか、心配。
生まれてはじめて、こんなにたくさんのコーンをみました。

[PR]
by hellofromnui | 2012-01-16 23:38 |

路地裏に香る旅ベーグル

a0062324_1929732.gifジョギングコースの終盤は
谷中の「へび道」を走り抜けます。
名前のとおり、へびのようにくねくねと曲がって
次のカーブの先が見えないワクワク感があります。
かつて上野の不忍池へとつづく藍染川が流れていたのを
暗渠にしたのでくねくね道になっているそうです。
30分ちょっと走って小腹が空いてくる頃、
ぷぅん、と良い香りがしたあとに
そのちいさなお店が現れます。
桜紅茶とあんこのべーグル、旅ベーグルにて
[PR]
by hellofromnui | 2011-03-21 19:47 |

弥生ですもの

a0062324_2184342.gif2週間ぶりのジョギングを今朝から再開しました。
休んだ分きついのを励ますべく、随分暖かくなったことだし
寒い時期にセールで買った薄手のタイツを新調しました。
ちょっと草間さんを連想させるようなドット柄、
明るいピンクのランスカと合わせると
結構なピンクマニアになりますが、元気(勇気も)を出して。
iPod nano君の歩数計も本日始動、
走り終えてStopボタンを押したらまさかのリセット…。
今日の走り(の記憶)、約40分、約5300歩。
[PR]
by hellofromnui | 2011-03-20 21:25 |

快晴のなか

a0062324_03898.gif
ともだちのお誘いでジョギングイベントに参加しました。
日比谷スタートで湾岸をぐるっと走る20kmのコース。
汐留、竹芝、芝浦ふ頭を巡って、レインボーブリッジへ。
真下から橋の上にゆくにはエレベーターで7階まで。
橋の先、カーブしている終わりまで1500mちょっと、長い!
a0062324_0385412.gif
お台場、有明、豊洲、勝どき、築地、銀座、と
当初のルートを途中ショートカットしてもらいながら
普段は車か地下鉄で通るエリアを走って(歩いて?)みると
のんびりしたたそがれスポットがあちこちにありました。
ヨロンマラソンで走りたくてお試しもあったのだけど
うーん、20kmは結構きつい。がんばれ、わたし。

[PR]
by hellofromnui | 2011-01-09 01:00 |

ひちごさん

a0062324_23335948.gifひと足はやく、明日は姪の七五三のお祝い。
両親も上京するので、わたしも仕事をやすんで
カメラマンとして参加することにしました。
千歳飴を買い忘れたという姉の電話で
隣り駅にある不二家へひとっ走り。
アンパンマンかペコちゃんの袋に悩み、
(どっちでも大差ないけれど、、)
お転婆でも女の子なのでペコちゃんに。
ずっと「ひちごさん」と思っていました。
姪の晴れの日、お天気になりますように
[PR]
by hellofromnui | 2010-10-12 23:46 |

蓮の蕾

a0062324_2061772.gif
テレビを衝動買いしました。
ほとんど見ないのに予定外の32型を。
19型で良いかな、とサイズを見に行っただけだったのに。

そろそろ開いているかと思って、帰りみちに
不忍池を通ってみたら、まだ蕾がたくさんでした。
レンズ越しに、奇麗なピンク色の筋がみえました。

[PR]
by hellofromnui | 2010-08-21 20:20 |

旅のきろく〜ケレタロからミチョアカン州へ、移動編

メキシコでの移動はほとんどが車。メキシコシティに地上を走る「メトロ」があるものの、
電車はほぼ走っておらず、長距離バスか、自家用車での移動がメインになるそう。
必然か、運転はかなりスキルと度胸がないと怖くて乗れなそう。。
観光できる最終日は、ともだちの計らいで馴染みの運転手さんを雇ってくれた。
朝7時にケレタロを出発し、ミチョアカン州(Michoacan)へ向かう。
ともだちが用意してくれたマンゴーを朝ごはんに、ウトウト眠りながら移動。
寝ぼけて撮った写真はやはりぼける。メキシコのフルーツは格別においしい。
a0062324_2313626.gif
州都のモレリアの混雑を避けて、まずは銅製品を作っている街、
サンタ・クララ・デル・コブレへ。街の中央に教会と広場があり、
広場を囲むように銅製品のお店や工房が軒を連ねている。
この街の看板はどこも赤と黒で統一されたレタリングで書かれているのが美しい。
散策の前に腹ごなし。道中の湖で採れる小魚のピカタ風、メニューになかったが
15分待てれば、と近所で小魚を買って来て作ってくれた。小女子みたいだ。
つけあわせはサボテンと、フリホーレスという豆のペーストみたいな常備菜。
メキシコは珈琲豆の産地でもあり、かなりおいしい。cafe de ollaという
土地のコーヒーをいただく。濃く煮だしてあってすごく好み。カップも可愛い。
a0062324_2312296.gif

[PR]
by hellofromnui | 2010-04-27 23:25 |