人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の一冊

今週の一冊_a0062324_2238285.gif松浦弥太郎さんの文章は、
暮らしの手帖と、Arneで書評がきっかけで読むようになって
旅のはなしを読みたくて図書館で片っ端から予約してみました(買えよ?)
まず一冊目に届いたのが「本業失格」
タイトルについてまえがきに書かれた内容にはじめから励まされました。
本業で輝かなくても、なにか違う分野に自分の才能やちからがあってもいい、
本業が失格でも、人生が失格ということはありえない、と。
わたしの場合は本業がなんなのかもおぼつかないのですが、、(苦笑)
丁度いいタイミングで、
これでいいのかと立ち止まったり、これからのためにどうしようか考えたり、
似たようなことを考えていたともだちと話すチャンスをいただきました。
自分が好きと思えることをまっすぐやってみよう、と
なんだかすごく励みになるパワーをいただきました。
by hellofromnui | 2009-09-27 23:03 |
<< 栗のためならば? 秋のお届けもの >>