ローズマリーの植え替え

a0062324_0134678.gifローズマリーの元気がないことは
先週くらいから気になっていました。
ハーブの本を見てみたら
根詰まりすると元気がなくなってくるので
毎年植え替えをした方がよいとのことでした。
鉢から抜けないくらい根が回っていました。。ごめん
a0062324_0141877.gif底の1センチくらいを鋏で切り取りました。
たわしとして使えそうなくらい
立派に密集しています。すごい生命力です。
かなり根が回り込んでいたので
4か所くらい鋏を入れて
根の絡まっているところを切りました。
a0062324_0143438.gif根の間に空気を入れてあげるように
少しほぐして鉢に植え替えました。
これで元気になってくれると良いのですが、、
小さな虫がついているのを発見、、(ごめん)
虫退治に、自分でもむせ返るような鷹の爪スプレーを噴射しました。
本当に元気に復活してくれますように
[PR]
by hellofromnui | 2009-06-23 00:27 |
<< 心くすぐられるもの 1/100万人のキャンドルナイト >>