久しぶりに煮豆をしました

a0062324_14265061.gif昨日の肌寒いのから一転して爽やかに晴れました。
今日から6月、2008年も中盤なのですね。
昨日の晩に浸しておいた大豆を
朝からコトコトやりました。
8分くらい火が通ったところで火を止めて
(IHなので電気を消して)
あとは余熱で、と鉄鍋に任せて美容院へ。
帰ってくると程よくできあがっていました。
すぐにつかう分以外はZiplockにいれて冷凍しておきます。
豚肉と炒めたり、ラタトゥイユにいれて煮込んだり、
ちょっとたんぱく質が足りないときに便利なのです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-06-01 14:36 |
<< 梅雨入り、したそうです coffee and tv >>