季節のいただきもの

a0062324_2174444.gifいつもお世話になっている師匠が
今日ご実家の秋田から届いたばかりの宅急便と
おいしいものをいろいろつめて
近くまで届けてくれました。
市場にださないでつくった方々で分けられているという
貴重な有機栽培のグリーンアスパラ。
一本が私の親指より太いくらい立派です。
沸騰したお湯で色が鮮やかに変わる程度にサラリと茹でて、
とご指南いただいて、それはもうおいしくいただきました。
甘みが違うんですね。写真や文字ではお伝えできなくて残念です、、
ほかにもお母さまお手製の蕨のおひたし、ニンニク漬け、
疲れを吹き飛ばしてくれそうなシリーズ!感謝です。

秋田では昨日めずらしい虹が見えたそうです。
[PR]
by hellofromnui | 2008-05-18 21:22 |
<< 背胴のポケット 「鳥のビオソフィア」展 >>