メープルシロップビスケット

a0062324_2314620.jpga0062324_0291850.jpga0062324_031629.jpg
いただきもののメープルシロップで
ビスケットを焼いています。

友人のレシピをちょこっとアレンジしてみました。
材料は、小麦粉180g、バター60g、メープルシロップ50g、卵ひとつ。

①バターを木べらでクリーム状になるまでよく練って
メープルシロップを加えてさらに混ぜます。
②卵も加えてよく混ぜます。
③ふるった小麦粉を3回くらいに分けて加えて混ぜます。
④生地がまとまったらラップフィルムにくるんで
冷凍庫で休ませます。
⑤約1時間後、固まっている状態でスライスして
オーブンで焼きます。
*オーブンの機種によりますが
焼き時間は、170~180℃で10~15分くらいが一般的と思います。
我が家の電気オーブンは180℃で25分焼いてもなんだか色白…研究の余地ありです。
[PR]
by hellofromnui | 2006-09-18 23:25 |
<< バオバブの種 - graine... やっぱりパンが好き >>