人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根っこ

根っこ_a0062324_23423213.jpg先日、旧友が素敵なお店に連れて行ってくれました。
センスの良い雑貨を扱っているのですが
オーナーがアロマテラピーにも詳しく
オリジナルのコロンを作ってくれました。

まずフラワー系・柑橘系・ウッディ系の分類から
どんな香りが好きかなど問診。
その後、いくつも選んでくれたエッセンシャルオイルの香りを嗅いで
好みのものをブレンドしてくれます。

私が作っていただいたのは
ライム、レモン、マンダリンなどの柑橘系をトップノートで
甘く爽やかなメリッサとパチュリをミドルノートに
シダーウッドをベースノートにしたブレンドです。

すがすがしく爽やかで元気になれる香りでした。
オーナーにこの香りを求めた私の傾向をうかがったところ
「地に足をつけられずにいるタイプで、
パチュリの香りを嗅ぐと大地に根を張っている実感ができる」そうです。

図星でした。
明日、引越しをします。
しばらくブログの更新をおやすみしますが
根っこをはれるよう日々進んでいこうと思っています。
by hellofromnui | 2006-06-30 00:28 |
<< その後 うめぼし >>