使いやすく

a0062324_21141365.jpgとてもありがたいことに
友だちや知り合いの方が少しずつリクエストをくださるので
本当にゆっくりと作らせていただいています。
今日は頼まれていたキーリングを縫いました。
スナップを外して鞄のハンドルやベルト通しなど
使いやすい所に革を通すことができます。

私自身、玄関先で鍵をすぐ取り出せずに
鞄をゴソゴソ、ポケットを探ったり…
そんな対策用に作ったのがはじめでした。

a0062324_21255332.jpgできあがってひと段落
古い端革を整理していたら
なにやらちょうど良さそうなものを発見。
作ったものは

a0062324_21261552.jpg最近購入した糸きり鋏用のケースです。
アルミワイヤーを小さなDカンにして
麻糸で結びました。
ちょっと手を加えただけで
新しい鋏にも
親近感が増してきます。
こんな些細なことでも
縫う作業の愉しみになるんです。
[PR]
by hellofromnui | 2006-04-02 21:31 |
<< 再生 さくらに誘われて >>