林檎のきもち

a0062324_10552662.gif半年ちょっと前にうちにやってきたiMac君が
風邪をひいたみたいにおかしくなっていました。
デスクトップ上のアイコンが全て消えてしまい、
メニューバーも消えてしまって、
Finderをひらけばエラーになって開けず、
SafariやAdobeのソフトは使えるのだけれど
シャットダウンも再起動もできず、、
いろいろググった末、心配だったので
AppleのGenius Barへ相談に行ってきました。
OSのアーカイブインストールをしてみてください、と。
DVDを入れて(ごめん!と思いつつ)電源を長押ししてシャットダウン。
再度電源を入れる際に、optionキーを押しながら起動。
OSを再インストールして、なんとか復帰しました。
でもなんだか心配で、電源を入れるたびにドキドキします。。
なかよくつきあっていきたいのだけど、iMac君はどう思ってるんだろう。。
[PR]
by hellofromnui | 2010-07-31 11:06 |
<< MOMATへ 今年の桃ジャム >>